今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ゼニア男のたしなみ

ゼニア男のたしなみ
男のたしなみ Vol.3
by ベッティーニ 2008.11.24

 前回もお話しした通り、スーツを着る上で一番大事なことは、ジャストフィットしているかどうかです。しかし、なかなかジャストフィットするスーツは見つけにくいものです。という訳で今回はパターンオーダーについてお話しようと思います。
 イタリア語でパターンオーダーを表す「ス・ミズーラ」とはあなたのサイズに合わせてという意味です。パターンオーダーの利点はフルオーダーのように何度も仮縫いの必要がなく、古臭いセンスの服にならず、プレタのようにサイズが合わないということがない点です。体型に合わせて尚且つプレタのシルエットを保つことができます。
 うちのお店ではファブリック(生地)はそのシーズンの打ち出しの生地「ファンシーブック」150種類と、定番の生地「クラシックブック」300種類から、好み・用途等に合わせて選ぶことができます。それに形はお好みの上下組合わせ、ポケット、裏地等のディテールも細かく選択できます。
 まず採寸を行いマスターガーメントを試着して頂いて各部の微調整を行います。着丈、袖丈、胴周りなどを決めていきます。その他パンツにサスペンダーボタンをつけたり、オーダーの証でもある袖口を本開きにしたりなどのオプションが無料で選べます。
 そしてそのオーダーシートを基にデータをスイスにあるス・ミズーラの工場に送ってCADによりパターンをおこします。情報をカッティングマシーンにダイレクトに伝えて生地を裁断します。そこで裁断されたパーツをお客様ごとにカゴに入れて、メインの工場に送ります。世界中のお客様のために熟練の職人の一人ひとりが丹精こめて一着のスーツを仕上げていくのです。このように、最新のテクノロジーと伝統の職人の技が融合されてスーツができているのです。そこにゼニアの着心地のよさの秘密があるのです。

◆今週の一品
超軽量なソールを使用した、メタルとレザーのコンビバックルを配したスウェードのローファー。ロングノーズの美しいシルエットです。 


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
元 福山 エルメネジルド・ゼニア専門店
ゼルビーノ 店長

 現在
ぷれすしーど 経理
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告