ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > WEB in 1面記事 > バレンタインにチョコプラスα
WEB in 1面記事

特集・読み物


2015.2.6

バレンタインにチョコプラスα


 本命の彼にも、家族にも、職場でも友人にも、そして時には自分へも、バレンタインにチョコレートは必需品。
 今年は、特別なだれかに、物やシチュエーションをプラスアルファして思いを伝えてみませんか?

 

読みたい本 贈りたい本
啓文社 コア春日店 ☎084-941-0909
(中司陽一店長)今年は正面玄関を入ってすぐの所に、手作りチョコレートやスイーツの本約30点を集めた特設コーナーを作りました。
 手作りチョコ専門誌はもちろん、『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気お菓子108』は上級者も納得、『お菓子の基本110』は、お菓子作りの道具や材料から解説。バレンタインをきっかけに本格的にお菓子作りをしてみたい人にもおすすめの本を集めました。
 また、自分の経験に重なるような恋愛気分を高める小説もセレクトして一緒に置いています。
 最近、お子様には、チョコレートに本を添えて贈られる方が増えているようです。当店2階は育児支援フロアとして一昨年のリニューアル以来、絵本や教材、児童文庫、図鑑に力を入れています。きっとバレンタインにもらった本だ!というその年の記憶に残る1冊を見つけていただけると思います。
 手作りチョコに心を込めて、本にご家族の思いを託されてみてはいかがでしょうか。

 

記念に残る実用品
福山天満屋 紳士用品売場☎084-927-2420
(紳士服セクション 木山泰佑主任)チョコレートはもちろん嬉しいですが、記念に残る実用品も喜ばれると思います。
 5階の紳士服売場に、バレンタインおすすめのギフトコーナーを設けました。
 バレンタイン限定タケオキクチのネクタイは、ハート形のパッケージ入りで、開けてみるワクワク感があります。靴のお手入れセットや携帯用靴べら、チェック柄のタブレットケースなどは、プラスαにぴったりです。アーノルド・パーマーの下着はキュートな柄で楽しくて、絶対忘れられない品。仲の良いご友人にどうですか? 私は、自分では買わないかなというような、少し冒険した物を贈られると、新しい世界が広がる気がします。
 ネクタイなら約600本が並び、天満屋限定品もあります。サプライズを贈るのも良いですし、カップルで一緒に見に来られるのも、間違いのない選び方です。紺地に金と赤のリボンなど格調高いラッピングでお渡しいたします。

 

イルミネーションに願いを
福山ニューキャッスルホテル ☎084-922-2140
(企画室 野坂弘美さん)この冬初めて、当ホテル壁面やチャペルにイルミネーションを点灯し、たくさんのお客様や周囲の皆様から嬉しいお声を頂戴しています。
 2月1日からは、バレンタインにあわせて、ハートのメッセージカードをチャペルのLEDライトに取り付けていただく企画を始めました。
 チョコレート(予約も可)をお買い求めいただいたお客様にカードをお渡しし、想いや願いを書いて、七夕の短冊のように付けてもらおうというものです。カップルで「いつまでも仲良く」みたいなメッセージを一緒に付けて、記念写真を撮られるのも良いですね。
 ホテル壁面も少し模様替えしましたので、バレンタイン仕様の真っ赤なハートを見つけてくださいね。点灯は17時〜24時。2月28日までです。
 改装中のレストラン・ロジェは、チャペル1階か16階キャッスルビューで営業します。雰囲気のあるディナーも楽しんでください。

 

楽しさふくらむラッピング
バルーンショップpokomoko ☎080-1925-2760
(池本光恵代表)透明なバルーンの中に小さなチョコレートを詰めて、ハートや子どもたちに人気のキャラクターバルーンを組み合わせて、遊べて飾れるプレゼントをしませんか?
 バルーンは、ゴム製とアルミ製が主で、この時期pokomokoには約300種類を並べ、これに色違いが加わるので、形や柄は本当に様々です。棒に付けるアルミ製は半年、紐付でヘリウムガスを入れ浮かぶタイプは約2週間〜1か月くらい保ちます。お好みの形を作ってメインの贈り物にもできますし、チョコレートに小さなバルーンを添えるのも良いと思いますよ。材料費は350円〜2千円くらいが多いです。
 2月9日より神辺町川南の店内を改装し、3月からのリニューアルオープンを予定しています(改装中はお電話にてご注文承ります)。 
 自分で作られても楽しいですよ。11日にポートプラザ(自由参加)、12日におひさまサークル(予約)でバルーン教室があります。
 バレンタインにバルーン!贈る方も、もらう方も楽しんでください。

 

カップルで観たい映画
フューレック http://www.furec.jp/
(藤本彩支配人)シネマモードのイチオシは、2月7日公開『福福荘の福ちゃん』です。森三中の大島美幸さんが、逆ダイエット角刈りで映画初主演。しかも年齢32歳=彼女いない歴のブサイク男性役で、人生初のモテ期到来!という内容。付き合い始めのカップルも気楽に楽しめますよ。世界各国で上映決定の、呼び声高い映画です。14日のバレンタイン公開、ミニシアター系の話題作『ストックホルムでワルツを』と『100歳の華麗なる冒険』は、インテリ系のおしゃれなカップルにどうでしょう。
 シネマモード1には、2階席バルコニーにカップルシート4組があります。追加料金なしで、ゆったりどうぞ。
 フジグラン神辺にあるエーガル8シネマズでは、6日からジョニー・デップ主演の待望作『チャーリー・モルデカイ』。バレンタイン公開の『悼む人』はR15指定の重い内容ですが、観終わった時、きっと大事な人をもっと大切にしたいと思える映画です。シェアハウスに暮らす男女6人の『テラスハウス』もバレンタイン公開です。
 シネマ3~7には、プレミア席(+300円)があり、ベストポジション、専用待合室でお楽しみいただけます。フードは、エーガル8限定、ポップコーン大と飲み物2種のダブルセットがカップルにおすすめ。土日祝限定で福山駅前から無料バスも運行中です。

   


海と山のアート回廊
バスツアーのご案内