ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > 医療相談 > こんにちは!矯正専門医です! > No.51 自宅で簡単、白い歯に!「ホームホワイトニングについて」
こんにちは!矯正専門医です!

特集・読み物


2014.6.5

No.51 自宅で簡単、白い歯に!「ホームホワイトニングについて」

 白い歯になりたい!と思っている方は多いのではないでしょうか?ホームホワイトニングとは、マウスピースと薬液を使用して自宅で簡単にできるホワイトニング方法で、誰でも簡単に白い歯を手に入れることができます。しかし、ホワイトニングの認知度はかなり低いために、ほとんど普及していないのが現実です。
 ホームホワイトニングの使用方法はいたって簡単です。歯科医院で歯の型どりをしてもらったオーダーメイドのマウスピースに薬液を入れて、1日8時間、2週間程度装着するだけです。
 ホワイトニングの薬液は過酸化尿素と過酸化水素を主成分としています。オキシドール消毒薬に代表されるように広く普及しており、安全面においても問題ありません。
 ホワイトニングの費用は当院で4万円ですが、自分の歯をすべて自然な白さにできることを思えば決して高い金額ではないと思います。
 ぜひ、今回の記事を参考にして歯科医院に足を運んでいただき、ご自宅で簡単にホワイトニングを行なってみて下さい。
※ホワイトニングの薬剤は処方しないと販売できないため歯科医院の専売です。ドラッグストアで市販されているもの、美容院等で使用されているものとは全く異なりますのでご注意ください。