今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > ひび割れた餅は水につけると驚くほど本気で復活する。

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
ひび割れた餅は水につけると驚くほど本気で復活する。
by ぷれこスタッフ 2014.2.5

みなさんこんにちは。
スタッフのローテなのでそうそういつも出てこられない「まっしゅ」です。
今回は2年か3年か4年ほど前にネタを仕入れてきたまま陽の目を見なかったネタをご紹介します。
べ、べつに書くネタがなかったわけじゃないんだからねっ!



あぁ・・・今年ももうあと11ヶ月で終わりかぁ・・・
と次の正月休みが待ち遠しくてたまらないまっしゅですが、

もう1ヶ月も前に過ぎた正月の置き土産、お餅。
いまだに冷凍庫などにお餅をお持ち(・・・。)な方もおられるかもしれません。

そこで今回の主役は、乾燥してひび割れてしまった餅。


割れた餅は水につけるといいとよく言いますが、
やったことのある人は多いような少ないような感じなのではないでしょうか。


うっかり切り餅を出しっぱなしにしてしまって
バキバキにひび割れてしまった餅。

半信半疑で水につけてみるの巻。



 うわっ! と驚くほどの完全復旧。


やや表面がスポンジっぽくなっていますが、ひび割れていたとは思えません。
分かっていたこととはいえ、ここまで完璧とは・・・。


焼いてみましたが、全く普通の餅と変りない・・・かな。うん、ウマイ。


「やってみたけどここまで戻らんじゃないか!(#゜Д゜)ゴルァ!!!」という苦情は
一切受け付けておりません!
だけどごめんなさい!



あ、ちなみにこんなくだらないネタを以前にも書いてたことを思い出しました。
暇ならこちらからどうぞ。

まっしゅでした


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告