今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > 〜仙酔島で人生観が変わった話〜

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
〜仙酔島で人生観が変わった話〜
by ぷれこスタッフ 2014.1.13

明けましておめでとうございます。
本年もメルマガ担当のmamoです。

メルマガ購読はコチラから 「ぷれこWEBメルマガ

============

少し前の話になりますが、大学時代の友人が福山に遊びに来てくれました!

広島風お好み焼きが食べたい!ということで、
案内したのは「吉甲」というお好み焼き屋さん。

周りがパリパリでボリューム満点のお好み焼き。
女子なら普通サイズでお腹いっぱいです。

そしてそのまま鞆ノ浦へ向かいます。

この船に乗って、仙酔島へ。

10分もしない内に仙酔島に到着しました。

私たちが仙酔島に来た目的は「江戸風呂」です。

「ここから」という宿で受付をします。
インドに伝わるアユールヴェーダを基本に組み立てられた温泉メニューと言われ期待は膨らみます。

3つの洞窟風呂と3つの露天風呂を決められた順番に入ることで健康な体になるそうです。
受付で「当館の露天風呂は世界で一番大きいですから」という意味深な言葉。

よく意味が分かりませんでしたが、
まずは発汗作用があるという生姜のお茶を頂きます。

その後、専用のポロシャツに着替えて江戸風呂まで移動します。
12月ということも有り、移動が非常に寒い。






そしてコースに準備された最大の露天風呂は、「海」でした。

12月です。真冬です。
言うまでもないですが寒いです。


なのに、常連さんらしきお客さんは続々と海へ入っていくではないですか・・・。


海は寒いし絶対イヤ!と思っていたのですが、
露天風呂に入っていたお客様全員に、
「ここまで来て海に入らないなんて損よ」とゴリ押しされ、


「一緒に入ってあげるから」と綺麗なお姉さま方に勧められ一緒に海に向かうことに・・・・。


5秒入るだけでも死にそうなのに、
お姉さま方、泳いでらっしゃいました。脱帽です。


海には5秒もいなかったけれど、
海で冷えきった体で温もる露天風呂は格別・・・・。


もうね、人生観変わります。
達成感というか、困難を乗り越えた清々しさが腹の底から湧いてきます。

看板に書いてる「人生観が変わる」ってこういうことだったんですね。


なんだかんだで真冬の海水浴にハマってしまいました笑
結局3回も海に入り、露天風呂を後に。


正直、真冬に海なんて・・・と思いますよね。
けど、真冬だからこそ訪れる価値有りです!!


友人も大満足で関西に帰って行きましたーーーー。
みなさんも福山の素敵な観光スポットがあれば是非教えて下さいね。



この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告