今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
寄島の牡蠣を買うなら・・・
by ぷれこスタッフ 2013.12.14


こんにちは。先週末に急に牡蠣が食べたくなりまして、

「よーし!今日は焼き牡蠣じゃあ!」と意気揚々と

岡山の寄島まで牡蠣を買いに行ってみました。


しかしながら朝から洗濯物や朝食やらしているうちに、現場に着いたのはお昼12時半ごろ。


先に結論を言いますと、
売り切れてました!

殻付き(大)が欲しくて行ったのに、残ってるのはマメと呼ばれる小さいものだけ。

しかも1箱だけとか。


皆さん、もし買いに行くなら、眠い目をこすりながらでも朝イチで行った方がいいですよ!


参考金額です。
殻付き大10kg 6000円、殻付大5kg 3000円
殻付き小10kg 4000円、殻付小5kg 2000円
むき身大1kg 3300円、 500g 1700円
むき身小1kg 2800円、 500g 1400円

今回私が行った場所はこちら
岡山県浅口市寄島町13003−38

まっしゅでした!


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告