今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > 【外見と内面は違う・・・?編】

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
【外見と内面は違う・・・?編】
by ぷれこスタッフ 2013.10.18

ぷれこ読者のみなさん、いつもありがとうございます!


こんにちは。

ますますオヤジ化が進んでおります。取材チームの光です。



第1回目の【男性に習う乙女心?編】に続き、第2回目。

『最近出会った、私が興味をもったヒト』のお話。


では今回も、その前に・・・。


ぷれこ内で、個人的にオススメしたいコンテンツをご紹介したいと思います!!


それは、毎日を少し豊かにするぷれこ主催の おでかけ文化教室「ぷちぷらすぷれこ」(←クリックで詳細みれます)です!!(『この春より「ぷれこ de Bunka わくわくサークル」改め、新しくなりました!!』)




『ぷちぷらすぷれこ』とは

◇日頃忙しくてなかなか習い事に行けない
◇毎月の月謝の負担が重い
◇毎日が、なんだかつまらない
◇新しい事を学びたいけど知り合いもいない

という、あなたにピッタリの楽しい体験教室です!!


超少人数だから、気兼ねもなし!

お気軽に、お一人での参加も大歓迎!!
(実際に気軽にお一人でご参加くださっている方、多数いらっしゃいます。)


堅苦しさや負担も全くありません。
『 面白そうだから、コレやってみたい!』っていうキモチひとつで大丈夫!


月に1〜2回、いろんな体験教室を開催していきますので、みなさんのご参加お待ちしております!!

日程表も是非チェックしてみて下さいね♪




ではでは、話を戻しまして、さっそく『最近出会った、私が興味をもったヒト』のお話です。



第2回目は
【外見と内面は違う・・・?編】


この女性とは、友人が最近付き合うようになった彼女ということで、出会いました。


(もう。会った瞬間から「このヒト私すきだな・・・」なんて思いました。)


そうですね。見た目は「いかにも仕事出来ます!!」オーラ出まくりで、少し気も強そうなカッコいい印象。



そして、とっても美人さん!!


彼と並ぶと・・・ん?釣り合い取れてる??(笑)という程。: ○○(友人)ごめんなさい・・・)


美人に弱い私は、かなりこの時点で彼女に興味を持ち始めました(笑)


(「お前はオヤジか?」なんて声が聞こえてきそうですが・・・事実なのでごめんなさい・・・)


まあ事実、オヤジ化の激しい私にとって、か弱い女の子オーラ出しまくりなコは苦手で、気の強そうな感じのコの方が好きなので「気が合うかも・・・」なんてことで、興味を持ったのもありますがね。




実は実は、、、ホントに彼女に興味を持ったホントの理由は他にあるんです・・・。



会うのは、その日が初めてだったのですが、彼から彼女のコトをいろいろと聞いていたからなんです。



私の友人(彼)は、かなり男らしく見た目はもちろんのこと(ん〜?見た目はプロスポーツ選手にいるようなイメージで、かなりゴツい)性格もかなり男らしく「俺についてこい!!タイプ」。


(いつも付き合う女の子は、か弱い女の子タイプばかりなんです(笑))


会うまでに聞いていた、彼女の話で印象的だったのが。

「一人では、なかなかいろんなコトが決められない」
「寂しがりやで、すぐ泣く」


(そんな感じだったので、会うまでは完全に、彼女のコトかなり、か弱い女の子をイメージしていたんです・・・)



はい!見た目(外見)と中身は全くベツモノでした!!


でも、話を少しし始めてすぐに分かりました。


やはり、内面(か弱い女の子)がホントの彼女のようです。
かなりふんわりとした口調で、これまた見た目とのギャップに驚くばかり(笑)



(この日は、他の友人を含め4人で食事だったのですが、ドリンク一つを頼むのも迷ってました迷ってました(笑))


でも彼女、仕事中はヒトが変わるそうなんです。
何の仕事かというと、聞いてビックリのなんとなんと営業職なんだそうです!


外見も手伝ってか?それともホントに仕事中は豹変するのか?分かりませんが、ちょっとビックリです(笑)


(大きなお世話かもしれませんが「大丈夫なの?」と思わず私言っちゃいそうでした・・・)


ヒトはいろんな顔を持っていて当然ですが、彼女のようにスゴく外見/内面のギャップを感じるヒトに会ったのは、多分初めての体験でした。


この一見で私は、自分に置き換え考えてみました・・・。


はい。やっぱり私は最近「身のこなしもオヤジっぽい」なんて言われちゃってますから(笑)「外見/内面のギャップはほぼないに等しい」が私の場合の結論です♪


みなさんはどうですか?


なぜか私。「違う自分になりたい・・・」なんてコトを思った出来事でした(笑)


ではでは、第3回目をおたのしみに♪

【光】




この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告