今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > バースデーに子ども達がレストランデビュー。

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
バースデーに子ども達がレストランデビュー。
by ぷれこスタッフ 2013.9.15

宝くじのシーズンになるたびに

『あぁ〜宝くじ当たらないかな〜・・・』と
買ってもないのに考えてしまうまっしゅです。こんにちは。


実はうちの家族は嫁を含め、3人が9月生まれ。
今までは1人ひとり個別に誕生日会をしてたのですが、
めんどくさいので色々と都合もあり、
あえて今回はまとめてやっちゃいました。

今回は嫁の提案で、尾道にある『レスポワール ドゥ・カフェ』に予約をとり
家族みんなでパーティーをしようという事に。

当日は19時から予約を取ってたんですが、色々と予定も変わり
18時過ぎにお店に行っちゃいました(迷惑ですよね・・・)

しかしながらお店の方は嫌な顔ひとつせず、丁寧に案内してくださいました。
ほんとごめんなさいです。。。


3つぐらいあるコースの中から、大人は『パスタコース』を。
子ども達は『天使ランチ』をチョイス。

最初に出てきたスープをスプーンで飲むという慣れないテーブルマナーを子ども達に教えながら、料理は次々と出てきます。


大人のパスタコースも2,500円程度の価格にもかかわらず、
スープ・前菜オードブル・生ハムサラダ・天使エビパスタと、
結構なボリュームで出てきました。
(お腹すいてたので写真撮り忘れました(;´Д`))


途中、お店の方が
「マジシャンの方を呼んでもよろしいですか?」と言われ、
なんとテーブルにマジシャンが来てくれるサービスも!

子ども達も目の前で見るマジックに大喜び!
(実は一番はしゃいでいたのは嫁でしたが)

その後、バースデーメッセージを書かれたプレートをスタッフさんが持ってきてくださり
バースデーソングのプレゼント。そして写真撮影も。


さらに女性スタッフによるバルーンアートもプレゼントしてくれました!
長女にはウサギさん、長男にはゾウさん、次男には剣を^^

実は私は風船が苦手なので、ヒヤヒヤしながら耳をふさいでおりました・・・。

コースのデザートも陳列ケースに入っている中から1人3つまで好きなのを選べるという嬉しいサービス。
一口サイズながらも種類が豊富で、優柔不断な方ならケースの前からしばらく離れられそうにはありませんね(笑)


支払いの際に写真を渡してくださり、店先までお見送りしていただき、
子どもも嫁も大変満足したパーティーになったみたいです。

いつもとは違うパーティーをしたい時には、
子どもも楽しめるサービスのあるお店に行くのも刺激的でいいですね^^


by まっしゅ


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告