今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > 横須賀軍港めぐりでクルージング!?

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
横須賀軍港めぐりでクルージング!?
by ぷれこスタッフ 2013.9.11

ぷれこサイトをご覧のみなさま、こんにちは。

ぷれこ東京スタッフのasukaです。


前回のアートアクアリウムのブログは、たくさんの方にお読み頂き、ありがとうございました!


これも全ては美しいアートアクアリウムの力ですね( ・`ω・´)


お出かけをしても、個人が写真を撮れるイベントは意外に少ないのです。
アートアクアリウムは、来場した皆さんの「綺麗な写真をSNSに載せたい」という気持ちが口コミ効果となって、相乗効果で人気が出ているイベントなのかもしれませんね。

(海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」です)


そんなasukaですが、横須賀軍港めぐりに行ってきました!
→http://tryangle-web.co.jp/naval-port/

こちらは横須賀の港に集まる多くの艦船を、クルージングで間近に眺められるツアーです!

(海上自衛隊の護衛艦「おおなみ」です)

今回は私も携帯のカメラではなく、ちゃんとデジカメを持って行ったのですが、他の参加者の方は、更に本格的な大きい一眼レフカメラをお持ちの方ばかりでした…(;´∀`)


イージス艦はレーダーで見分けられると説明された気もしましたが、1回聞いただけでは覚えられず。
ですが、つい最近「艦これ」というゲームを始めたので、名前が見えたものはかつての軍艦の名前を受け継ぐ艦船だとわかりました。


海上自衛隊のサイトを参考にしています。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/index.html


艦船だけでなく特別な建物も見えました!

引退して解体予定の潜水艦です。 どことなく哀愁が漂っているような気も…。


アメリカ軍の「ジョージ・ワシントン」です!
この時期には通常来ないもの。催事の関係だそうです。


広島では呉が有名ですね!そちらでも見学できる機会があるかもしれません!


次回は記念艦「三笠」の写真を載せたいと思います。
メールやフェイスブックで是非ご感想をお寄せくださいね!(*´∀`*)ノシ

【asuka】


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告