今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
【男性に習う乙女心?編】
by ぷれこスタッフ 2013.8.31

ぷれこ読者のみなさん、いつもありがとうございます!

はじめまして。取材チームの光です。
『最近オヤジ化が激しい!いや完成している!!』

と社内では言われておりますが(笑)どうぞ宜しくお願いします!

内容は自由というこのスタッフブログ・・・。
自由といわれると・・・何を書こうかな・・・。

はい。正直私、人のコトは書けますが自分のコトを書くのは、極端に苦手です!

ということで、決まりです!!

もちろんブログでも、人のコトを書いていきたいとおもいます(笑)

そうですね・・・。

題して『最近出会った、私が興味をもったヒト』!!
これに決まりです♪


と・・・。その前に・・・。


ぷれこ内で、個人的にオススメしたいコンテンツをご紹介したいと思います!

それは『ぷれこブログ』です。

ココは個人ブロガーさん達が、『ぷれこブロガー(登録制)』となって、ぷれこHP内にて自由にブログを書けるという楽しい場所なんです♪

様々な年代・職種、個性豊かな人達が、いろんな場所を紹介してくれます。

ぷれこでは、今後『ぷれこブロガー』をどんどん増やしていきますので、読者のみなさま、楽しみにしていてくださいね♪
(※もちろん、ぷれこ読者のみなさまの中で「やってみたい!」と思われる方いらっしゃいましたら、是非ご応募お待ちしています!!応募ページ



では、話を戻しまして、さっそく『最近出会った、私が興味をもったヒト』のお話です。

第1回目は
【男性に習う乙女心?編】

この男性とは、とある日、知人の友人ということで、出会いました。

そうですね。見た目はスーツをバシっと着こなし、なかなかイイ男。


と思ったのもつかの間。はい。いざ話をすると・・・。

(ん?少し中性っぽい?!)

外見ではなく、どうやら中身が中性的なようです。

ということで、男性だけど女性に近く話もしやすく、どんどん話は盛り上がり、いつの間にか、お悩み相談みたいに・・・。

どうも彼には、付き合って2年近くになる彼女がいるそうなんですけど、その彼女いまどき珍しく門限が厳しく9時、遅くても10時には帰宅しないといけないとのこと。

そんな訳で、仕事でいつも時間が遅くなる彼は、最近なかなか彼女に会えないなんていう話。

(ふ〜ん。そうなんだ〜。)

なんて気軽に聞いていると、彼の乙女心が爆発し始めました!!

「2日まではなんとか我慢できるんだけど、3日を超えると、どうにもならなくて。とにかく会いたくてイライラするんだ・・・」と。

(2日とはまたスゴイ。こんな話を男性の口から聞くのは、初めてかも・・・)

なんだか今にも泣き出しそうな様子だし、心なしか女の子にも見えてきました。

(なんてかわいいヒトだろう・・・確実に私にはないモノをもっている・・・)

「実は今日は彼女、友達に会うからって会えないし。どう思う?今日で3日も会ってないんだよ?なのに友達と会うとか普通言う?今日会ってる◯◯ちゃんが羨ましい・・・」と彼。

(もう彼は止まりません・・・笑)

「会えなくても、電話とかさー、ほら。メールとかさー。連絡とり合うとかさー」

なんて慰めのつもりで言ってみたのですが、なんとまあ、これが。
仕事以外の時間や、休みの日で会えない時は一日中メールをしているとのこと。

電話も長い時だと、5時間6時間は当たり前。朝まで話しているとのこと。

(よくもまあ、そんなに話すことが・・・)

「女子高生並みだね」
なんて冗談を言ってみるも、はい。彼の耳には届いていません(笑)

この先も話は続いていくわけですが。
ずばり彼は『私にないモノをもったヒト』。

冒頭でも書いたのですが、オヤジ化が激しい私にとっては、結構新鮮でした(笑)

もちろん、中学生とか高校生の時には、こんな感情も私にもあったかも?しれませんが、最近の私にはないであろうこの感情(笑)をまさかのまさか男性から気づかせられるとは・・・。

と。反省しながらも内心では、こんな男性を見ると、よしよしと頭を撫でたくなる私。
やはり、このまま私のオヤジ化は進んで、いや進化の一途をたどることでしょう(笑)

では次回は誰のコトを書こうかな・・・。
最近私に会ったというあなた、今度はあなたの番かもしれませんよ(笑)

ではでは、第2回目をおたのしみに♪

【光】


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告