今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > 特集コンテンツ > ぷちぷらすぷれこ > 夏休み親子で参加!料理教室!に行って来ました!

ぷちぷらすぷれこ

ぷちぷらすぷれこ
夏休み親子で参加!料理教室!に行って来ました!
by ぷれこ編集部 2013.8.13

ぷちぷらすぷれこ『夏休み親子料理教室』に行ってきました!

ぷちぷらすぷれこ、8月は親子で体験月間です。


今回は、ぷれこレシピ「やさしい食卓」でおなじみの、新田亜希子先生の料理教室で教えていただきました!




この日のメニューは、夏野菜たっぷり餃子と、杏仁豆腐。
まずは、杏仁豆腐作りから。
果物を切って、杏仁豆腐の型抜きをします。





杏仁豆腐のソースにはレモン汁を入れますが、このレモン絞り器、お子さんたちは初体験で、
どんな風になるのか、興味深々な様子でした!









つぎは餃子の餡作りです。
先生にみじん切りを教えてらって、お母さんとおばあちゃんの見守る中、トントントントンと、
すぐに上達しました。餡を練るのはとっても上手でした!








さていよいよ、餃子の形成です!
楽しそうに形成するお子さんを見て、おかあさん、おばあちゃんも思わず参加してしまいました。





餃子はお母さんとおばあちゃんが焼いてくれました!



そしておまちかね、ご飯の時間です!
子どもたちも一緒に準備をしていただきます!






自分の作った料理ほどおいしいものはないですね!






参加者さんからは、

◇先生に、いろいろなアレンジを教えていただけて大変参考になれました。とても楽しく作れたので、
子どももたくさん食べてくれてよかったです。おいしい料理づくりだけでなく、体に良い料理づくりを習えたので、家でも挑戦してみようと思います。

◇孫と参加させて頂き夏休みのいい思い出になりました。


お子さんからも嬉しいコメントをいただきました♪

◇みじん切りの方法を教えてくれてありがとうございます。とても楽しかったです。

◇たのしかったです。今日お兄ちゃんに教えたいです。

とのコメントをいただきました!

新田先生、参加者のみなさん、ありがとうございました!


▼ぷちぷらすぷれこTOPにもどる


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこ主催のキモチをちょびっと豊かにするおでかけ文化教室です。
興味のあった方、今一歩踏み出せなかった方、
新しい趣味を持ちたい方など、これをチャンスにして
みんなで楽しく学んでみませんか。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告