今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > ぷれこスタッフブログ > アートアクアリウム展に行ってきました!

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
アートアクアリウム展に行ってきました!
by ぷれこスタッフ 2013.8.13

ぷれこサイトをご覧のみなさま、初めまして。
ぷれこ東京スタッフのasukaです。

いつも「福山は楽しそうだなー」と思いながら、ぷれこのサイトを見ています!



そんな東京スタッフのasukaは、日本橋で開催されている、アートアクアリウム展に行ってきました。
→http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

(水面が波立たない水槽です!)


こちらはフラッシュ撮影や動画撮影は禁止されていましたが、
写真の撮影そのものはOKと言う珍しいイベント!

皆スマホや携帯で写真を撮りまくっていました。
中には一眼レフカメラを持ってきている本格的な方も!(゜∀゜)

場内は暗く、水槽を浮かび上がらせる照明や、
展示ごとに変わるBGMもこのアートアクアリウム展のアートの一種。


(天井の明かりにも雰囲気があります)



(行灯をイメージした水槽です。よく見るとここにも金魚が!)


水槽が変わった形をしているだけでなく、ライトアップの色も変化します。

(カラフルな金魚と照明が変化する水槽です)




優艶に泳ぐ金魚と目まぐるしく変わるCGとの融合も見どころです。
変化していく着物の模様がCGで映され、その上を金魚が揺蕩う水槽は混雑していて、人が写り込まないように写真を撮るのは無理でした(;´∀`)
横に大きな障子と庭園のCGが映されるものもありました。


メインの水槽、「大奥」は大迫力です。

照明の色は常に変化し、
その姿や印象をどんどん変えていきます。




ぷれこをご覧のみなさまは、東京ではどんなお出かけスポットが気になりますか?

メールやフェイスブックで是非ご意見をお寄せくださいね!(*´∀`*)ノシ


【asuka】


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告