今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
妄想の彼方へ・・・
by ぷれこスタッフ 2013.8.5

ぷれこメルマガ担当のmamoです。


メルマガ読みたい方は

まずはぷれこ会員になってね!


会員になるには、ここをクリック


毎週女子力強めなメルマガを配信中です。


最近、mamoのfacebookには幸せそうな結婚式をした友人の写真が大量に流れ込む現象が起きています。


幸せそうでなにより!


そして、来月はmamoも友人の結婚式に招待してもらったので、毎日余興の練習☆

モーニング娘の替え歌でダンスの練習をしおります!


一人で練習って思ったより恥ずかしい。。。。。


夜中に黙々と踊っている最中、

ハイなテンションで友人にメールなんかすると、

次の日の朝、大変恥ずかしい思いをします


夜中のメールのテンションにはどんな時も細心の注意を払わなければなりません。


どんなに恥ずかしいメールを送ってしまっても、

どんなに一人練習が寂しくても、


きっと当日は涙を垂れ流しながらお祝いをし、

そして美しいウエディングドレスを着た友人に自分を重ねて妄想することと思います。


バンパイアドレスを着て、

花飾りを頭に付けて、

花かごを持って入場するわたし・・・


お色直し後は違う扉からサプライズ入場したらきっと盛り上がる。。。

もちろん登場はお姫様抱っこで・・・・


妄想が止まりません。


そして投げられたブーケをキャッチするためイメージトレーニングも必須です。

妄想の中では何度もキャッチしているのだけども。。。

こればかりは当日の運ですよね!


ところで、皆さんブーケの由来をご存知ですか?


欧米の言い伝えで、男性が女性のお家にプロポーズに行くとき

道端に咲いている野の花を摘んで花束にし

女性にプロポーズの言葉と一緒に渡したのが

「ブーケ」の始まりといわれています。


そして、花束を受け取った女性がプロポーズの

返事をお受けしますという意味で

花束の中から一輪とって、男性のジャケットのポケットに

挿したのが「ブートニア」の始まりと言われています。


mamoにはまだまだ結婚式の予定はありませんが、結婚式をする日がきたならば

ブーケに使った花を家の庭で育てるのが夢なんです!


ということは、庭付きのお家が必要ってこと・・・・・・


毎日、妄想は膨らむばかり☆★☆


あーー妄想楽しかった。。。。よし、仕事しよ!!



この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告