今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

ぷれこスタッフブログ

ぷれこスタッフブログ
蚊取り線香のちょっとした話
by ぷれこスタッフ 2013.7.26

夏本番!


職場でもアロハシャツ
ひとり夏気分満載の『まっしゅ』です!
みなさんこんにちは。


夏になると出てくるのが、

就寝中、奴に耳元に来られようもんならもう・・・ねぇ^^;
いくら眠くても、寝ていても電気を付けて目を皿のようにして
探索レーダーばりに探してしまいますよね。

そしてやっぱり蚊取線香を使うご家庭って多いと思います。
あの煙のニオイを嗅ぐと、『あぁ、夏だなぁ・・・』って感じてしまいますよね〜。

でも、みなさん蚊取線香ってどうして蚊を落とすか知ってますか?
実は、蚊取線香の煙自体には、殺虫作用はないのです。

蚊取り線香で蚊を殺す成分はピレスロイドというものなのですが、
火が付いている部分より少し手前から熱と上昇気流によって拡散しているんですね〜。

だから、勘違いして部屋を煙で充満させても煙たいだけなのでご注意を。

ちなみに、この成分は人間や動物には効かないのですが、
蚊だけではなく昆虫にも効いてしまうそうなので、
カブトムシなどを飼っているご家庭はご注意を。
子どもさんが悲しむことになります・・・(;´Д`)


それでは皆さん、また今年も

「え?もう夏終わったの?」
「今年の夏もどこにも行けなかった・・・がっくし orz」
「俺にひと夏の恋なんてなかったんや!」

みたいな感じにならないよう、充実した毎日をお過ごしくださいね〜

【まっしゅ】


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
ぷれこの中の人いろいろ
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告