今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > 特集コンテンツ > イベントレポート > 「デコパッチで世界に一つだけ?!オリジナルクリスマスオーナメント教室」に行ってきました

イベントレポート

イベントレポート
「デコパッチで世界に一つだけ?!オリジナルクリスマスオーナメント教室」に行ってきました
by ぷれこ 2012.12.22


今回12月のぷれこde Bunkaは、クリスマスにちなんで


デコパッチでオリジナルのツリーに飾るオーナメント作りをしました!






今回はZAKKAYA CONNECTさんとココロニカフェさんのコラボ企画☆

ココロニカフェさんの居心地の良さを味わいながら

デコパッチを楽しむというとっても良い時間を過ごすことができました。








CONNECTさんで実際に売られているデコパッチペーパーを

専用ののりで素材に貼り付ける!

デコパッチは専門知識がいらないので、初心者の方でも簡単に可愛くできるんです。



たくさんのデコパッチペーパーの中からのチョイスは、皆さん直感で!!







作業開始!
と同時に選んだデコパッチペーパーをビリビリに。






破いては、ひっつける!


指導にはCONNECTのスタッフさん総出で来てくださり、

バランスよく見えるコツなど優しく丁寧に教えて下さいました!



今回、用意された素材以外にも個人的にデコの素材を持ってきてる方も
いらっしゃいました。







スマートフォンケースをされている方やファンデのパクトをされている方も!

身近なものをちょっとデコパッチするだけで、自分だけのオリジナル感が増して

増々愛着がわくという”手作りの良さ”を皆さん体感できたようでした。



できた作品と記念にパシャ!

《次ページへ続く》


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
福山の様々なイベントをレポートします!
ブログの記事
このお店への口コミ
  
椎茸狩りに参加しました。自分で獲ったしいたけを七輪で焼いて食べ美味しさ倍増、お料理もとっても美味しく、ご主人の笑顔、お母さんの優しさも素敵なお店でした。わくわくサークル、次回も参加したいです。ぷれこから目が離せません pukurin
クチコミ投稿

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告