今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > 特集コンテンツ > イベントレポート > きのこ狩りとお昼御膳を楽しむ会に行ってきました!

イベントレポート

イベントレポート
きのこ狩りとお昼御膳を楽しむ会に行ってきました!
by ぷれこ 2012.10.30

ついにきました!

Preko de bunka 第8回目、きのこ狩りとお昼御膳を楽しむ会。


秋晴れの青空が広がる中、田尻しいたけ園に隣接する
旬菜料理 喜多山 さんに、21名が集合しました。



さっそく、向かった先は原木しいたけがいっぱい並んでいる
ハウスです。


今日の体験は、めずらしい原木しいたけを袋いっぱいに
詰め放題!




みなさん、はじめての体験に笑顔!





ちびっこも、笑顔!!



でした。


もぎたて原木しいたけは、その場で生でも食べられるんです。

口いっぱいに、しいたけの香りが広がります!



ちょっと小さめのビニールの小袋での
詰め放題だったので、心配していましたが・・・




なんのなんの、みなさんお約束の
「あふれんばかりに、ぎゅうぎゅう詰め」で
大満足!



そして、お食事がはじまりました。

お昼御膳は、瀬戸内の地産地消のお魚や野菜が
盛りだくさん。そして しいたけ尽くし。



鯛のあら煮にお刺身、しいたけの佃煮、しいたけの明太子焼き、
じゃこ飯、お汁に天麩羅の盛り合わせ・・などなど


備長炭の七輪焼きで、もぎたてしいたけも
炙り焼き!







そして、料理が出終わって料理長の来山さんから
原木しいたけのお話がありました。

おいしいしいたけの食べ方や
保存の仕方、干し方などいろいろな質問もでて
始終にこやかに・・。


「個人的にも食べにこれますか?」
「料理教室に、参加したいのですが・・」など

大人気の来山さん。





美味しい食事と楽しいお話も終わり
最後はみんなで記念撮影。



(おひとり、隠れてしまってごめんなさいね)

と、おもったらさらにお一人、時間差で間に合わなくて

お庭でパチリ(笑)



ありがとうございました。



おなかいっぱい、身体にいいものいっぱいの
たのしいサークルとなりました。


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
福山の様々なイベントをレポートします!
ブログの記事
このお店への口コミ
  
椎茸狩りに参加しました。自分で獲ったしいたけを七輪で焼いて食べ美味しさ倍増、お料理もとっても美味しく、ご主人の笑顔、お母さんの優しさも素敵なお店でした。わくわくサークル、次回も参加したいです。ぷれこから目が離せません pukurin
クチコミ投稿

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告