今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > 特集コンテンツ > イベントレポート > 親子工作教室に行ってきました!

イベントレポート

イベントレポート
親子工作教室に行ってきました!
by ぷれこ 2012.8.8



今回は、ぷれこ de Bunkaの第5弾!
夏休み親子で参加!工作教室!
樹脂粘土と毛糸でかわいいモコモコ羊を作ろう!
です。


モコモコ羊さんと、スイカの針山作り!!




今回、会場にさせていただいたのは、
霞町にある吉山タンス店さんです。


たくさんのオシャレな家具やインテリアに囲まれておこなう工作は、
創作意欲が沸きそうです!!


講師は、作家の杉原明美さんです。




杉原さんの作品は、
なんとも言えないかわいいモノばかり。






今日は、先生がかわいい説明書も付いたキットを
ご用意してくださいました。




子どもたちも真剣に取り組んでいます。











針山作りでは裁縫にも挑戦しました!

小学校で裁縫を習ったばかりの子や
針に初めて触る子など、ドキドキワクワク思い思いに
楽しんでいました。





先生のやさしい指導でかわいい羊さんが完成しました。









子供にとっていい夏休みの想い出の作品になりました!

「夏休みに子供と一緒に、貴重な体験ができてとても良かった。」
と、お母さんの嬉しい声を頂きました!!




今回の〝ぷれこde Bunka〟は親子での参加だったので、
お母さんもお子さんも楽しんで工作ができて、皆さん嬉しそうでした!




一人一人作った羊には個性があって、皆さんもかわいい羊ができて大満足!!

親子のスキンシップになったみたいですね!

それでは、また次回!


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
福山の様々なイベントをレポートします!
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告