今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > スタッフブログ > 社長ブログ > ぷれこde bunka わくわくサークルがはじまった

社長ブログ

社長ブログ
ぷれこde bunka わくわくサークルがはじまった
by しゃっちょです! 2012.6.19

お約束の2か月ぶりのブログですね。

こうなると、なんだかブログじゃないですね。はい、すみません。

 

でも、facebookやなんやかんやで、いっつも画面に向かって

ネタを絞り出してる気がするのに、

どうして本体のwebのブログだけは、うっかり八べえなんでしょうかねぇ。

 

それなのに、これでもかっていう位ますます忙しくなる企画が始まりました。

 

いろんなところで告知してるからもうご存知ですか。

 

ぷれこde bunka わくわくサークル。

ネット事業部の会議で、

 

「もっと、ユーザーとコミュニケーションがとれて喜んでもらえて

たのしい企画をweb発信でもしなくてはだめだ!」と

ネット事業部の室長(東京在住)にいわれまして・・。

(ネット事業部は、この室長の鶴の一声で決まってしまうので、大変です)

 

一回限りで二時間で楽しめて1000~1500円くらいの参加費で・・

月に2回は、やろう!!

 

と あれよあれよと決まって行きました。

 

いろんなやってみたい!ことを企画会議で出すことになったんですが

私のイチオシ企画

「女子でも出来るタイヤ交換教室」は、ボツ・・。

 

「みんなで踊ろう、社交ダンス」もボツ・・・・・。

「デジカメ写真簡単教室」もボツ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、駄目だしばかりで、大変でした。

 

 

そして、唯一通った企画、17日に初めてのサークルに参加したのですが

これが結構楽しかったんです。

 

お抹茶のきれいな飲み方とか教えてもらって

おいしい和菓子もいっぱい食べれて、1000円!

 

毎月の月謝をはらって通う事が面倒な 私みたいな人には、うってつけ!

 

でも、このサークル、基本が日曜日開催なんですよね・・。

 

「今日は、日曜日だしお昼から仕事しよ~」なんて、グウタラなことができないのです!!!

 

グウタラが好きな私は、ちょっとトホホ・・ですが

 

それでも、ユーザーの皆さんに会う事が出来るし、頑張ります。

 

「二時間ぐうたらと飲んだり食べたりごろ寝もできるサークル」企画

こんど、だしてみよっ♪

 

 

 

 


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
あっと云う間に、締切がクルっー!
水面下では、もがきながら
笑顔を忘れずに、種蒔き続けます♪
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告